1月13日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお振替のパールちゃんもいらして下さいました。

りんかちゃん、初めての広尾のスタジオでしたのでみんなでスタジオ探検♬

色んなお人形がいましたね~

ちあきちゃん、レッスン前から私の周りをぐるぐる走り回り元気!元気!

りこちゃん、段々と表情が緩んできましたね。緊張も解れてきたようです。

ストレッチ、

開脚をして大きな円を作りました。

お風呂みたいだね~(^_-)-☆

動物ステップ。

しおりちゃんのリクエストはクジラさん、

ちあきちゃんのリクエストはネコさん、

りこちゃんのリクエストはワニさん、

りんかちゃんのリクエストはウサギさんでした。

センターレッスンでは、パドブレ・キック・ジャンプをしました。

ジャンプはお姉さん達はゆっくりテンポ、

しおりちゃんはピョンピョンと速めです。

私が指示を出す時、例えば「これからキックをします!」と言うと

「はい!」とお返事をする練習です。

しおりちゃん、しっかりお返事できるようになってきましたね。

お水を飲み、お手洗い休憩の後はお歌です。

「チューリップ」「カエルのうた」を歌いました。

カエルの歌は「カエル」の部分を他の動物さんに替えて歌ってみました。

ネコさんはにゃんにゃん、

犬さんはワンワン、

ライオンさんはガォーー!です。

絵本は「ぴょーん」と「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

「ぴょーん」では、カエルさんやバッタさんの真似をして

ぴょーんとジャンプです。

しおりちゃん、もうニッコニコでジャンプ!

それを見たちあきちゃんもりんかちゃもジャンプ!

「うずらちゃんのかくれんぼ」ではお目めを隠して

「いーち、にーい、さーん」と数えます。

しおりちゃん、もう早くかくれんぼをしたくてうずうず。

もちろんお話創りはかくれんぼでした。「まだやる!」とちあきちゃん。

続きはまた来週やりましょうね。

ページの先頭に戻る