1月13日木曜ポワント中級・上級クラス

1月13日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

 

先週2022年第一回目は

「ストレッチテスト」にある足裏足指のトレーニングから始め、

改めて足裏や指先をつかって踊れるよう土台づくり強化。

そして今日はお腹の奥から足を動かす、股関節の動きをレッスンしました。

足はもちろん使っていますが、

足の筋肉を動かす前にお腹の奥の筋肉をつかうことで足が動く、踊る。

を身につけて真から踊っていきたいです。

力任せに固めて体を動かそうとすると、

体型や筋肉の質はもちろん踊りもこわばってしまいますから

みなさんを大切に見ていきますね。^_^

本質を丁寧に。

 

 

今日もさらに重要な土台づくりのレッスンができたので、続ける事で踊りの幅が確実に広がると思います。

コレができるようになりたい!に近づきますから、笑顔で続けましょう

心配ご無用です!^_^

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る