3月3日レインボークラス、土曜サファイア&エメラルドクラス

レインボークラス~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん、

ちあきちゃんがレッスンしました。

りかちゃん、エヴァちゃんがお休みでした。

 

 

・お顔のストレッチ

・発声

・詩の暗唱

 

先週に引き続き「ちいさいかわのうた」を暗唱しました。

先週に比べると皆さん努力している様子が見られましたが、

25日のオーディションではもっとご自分の個性を表して頂かないといけません。

まずオーデションの意味を理解してください。

「ご自分の良いところはどこですか?」と伺うと全員が首をかしげていました。

それでは駄目です。

自分を知ることから始めて下さい。

周りの人はどう思っているのか。

今日は一人ひとりについて、皆さんに気がついたところを言ってもらいました。

それぞれに良いところがいろいろありますね。

そこを膨らませて、自分らしく詩を暗唱する工夫をしましょう。

 

来週はテキストにある台詞をします。

覚えてきてください。

 

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

エメラルドクラス ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、まゆこちゃん

サファイアクラス りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、

振り替えで金曜エメラルドクラスのみきちゃんがレッスンしました。

はるひちゃんがお休みでした。

ルビークラスのもえちゃんと、さくらちゃんが見学をしました。

 

今日は来月このクラスにお入りになる小さいルビーさんが二人

お母様とご一緒に見学にいらっしゃいました。

 

見られているという意識があるので

今日のレッスンは全員がいつもより頑張っていました~~!

見学がいなくても、これくらい頑張っていれば

絶対に上達しますよ!

 

一度注意された事は、もう二度と言われない!!

という強い気持ちを持ってください。

何度も同じことを言われるなんて、情けないですね。

サファイアさんも、ノートの目標にちゃんと自分で書いてあるのに

レッスン中気をつけていないのでは、目標をたてる意味がありませんね。

4月に6年生になる人は、ずいぶん力がついてきました。

自分に厳しく更に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る