1月15日土曜ポワント入門初級クラス

  1月15日土曜ポワント入門初級クラス  指導:土肥靖子

 

基礎磨き、キラキラレッスン今年2回目

 

 

入門クラス

サファイアさんはバレエシューズを履く前に彼女たちなりに、

指先のエクササイズをやっていました^_^

良かったです。

ぜひ続けてくださいね、トウシューズが近づきます。

次にぽっこりおなかの方が多く・・・

足裏はもちろんなのですが

おなかを薄くしておなかから足を伸ばす筋力と意識が本当に本当に重要なのです。

ですから膨らんでいると踊れませんね。

バーレッスン前にトレーニングを加えました。

効果大!!!

意識が入ってきたので来週も続けますね。

 

 

 

 

初級クラスも足裏おなか足裏おなかです。

そして自分のためにレッスンすること、

色んなことや余計なことに気が散っていませんか。

私がお伝えしたポイントをただ集中して、体に入るよう踊ってください。

軸がぶれたらその経験を次に活かす。

忘れそうになったら気づきすぐ思い出し、ポイントに集中して実践する。

です。

落ち着いて元気に励んでくださいね。

^_^

 

レッスンする姿勢もレッスンしながら進めましたら。

ずーっとあきらめず練習していた

アンデダンピルエットができるようになりました!!

嬉しかったですね!

本当に感動しました!

 

熱中して続ければ出来る様になる!

思い叶いましたね!!

 

この調子で来週もレッスンしましょう。

充実のレッスンをありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る