1月9日サファイア強化レッスン1日目(愛恵先生からのメッセージ)

サファイア強化レッスン1日目~指導:清水愛恵

 

強化レッスン初日でした。

小学校低学年のこの時期にいかに基礎を体に叩き込むのが大切か説明してからレッスンスタートしました。

お姉さんになって気づいたら上手になることなんてないのでトゥシューズを履く前のこの時期を大切に基礎を身につけてほしいです。

 

初日はまずバレエの立ち方、ポジションの確認、ダンジュなどどのように意識をして体を動かすのかを全て説明しながら進めていきました。

意識して動かしてみると全員体のラインが変わりました!!!その時はわかっても体で覚えるのはとても難しいです!

繰り返し繰り返し訓練して基礎を身につけていきたいです。

地味で難しいレッスンですがとても大切な事盛りだくさんです。

バレエの知識が少しでも増えるようにこの追加レッスンで頭と体を沢山使っていきましょう!

どう変化していくのか楽しみにしています(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る