1月20日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお一人でのレッスン♬

なんだか嬉しそうなでも照れくさそうなりこちゃんでした。

ご挨拶の時にバレエのお手て(指先)はどのようにするのかお話しました。

ストレッチはゆうか先生と。

柔らかいですね~。

背筋も頑張っているりこちゃんです。

動物ステップ。

りこちゃんのお好きな動物さんをたくさんやりました。

ワニさんでガオー!と噛みついてみたり(本当にはしませんが)、

お馬さんのステップ(シャッセ)も上手に出来ました!

センターレッスンはパドブレ、キック、ジャンプ

そしてスキップ(ケンケン)も練習を始めました。

そして!

ルビークラスへ進級する為にバーレッスンに慣れておきましょう。

その為にまずバレエの姿勢で立つ事、

フラフラしてはいけない事、

バーにぶら下がったりしてはいけない事、

バーが頑張れたらバレエが素敵に踊れるようになる事、

など最初の初めての取り組む気持ちもお伝えしました。

お歌も元気よく歌えましたね。

絵本の後はお話創り。

絵本に出てきたようにドングリをたくさん拾って

ケーキを作りました。

りこちゃんのリクエストでなんと!カラシ入り!

オーブンに入れたので来週には出来ているかな?

ページの先頭に戻る