1月20日木曜ポワント中級・上級クラス  

1月20日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

1月3回目のポワント中級上級クラス

 

足裏足指のトレーニング

お腹の奥から足を動かす、股関節の動き

今日は、足の裏で床を踏む押す

です。

 

みなさんご存じと思いますが足裏を実はつかえていなくて、

指で床を押そうと頑張って足首をねじってしまう・・

結果怪我の原因になったりジャンプもルルベもキープできないことに・・・。

足の裏ってどこ?

関節ってなに?

の詳細をお伝えしました。

関節の空間を広げて体をつかいます。

 

今日じっくりレッスンして、

とても大切だという事を改めて実感できたと思います。

 

みなさんの集中力が格段に上がりましたね。

 

 

上半身のこわばりも今日のレッスンで抜けていたので、

とても良かったです。

これは練習練習。練習練習です。

 

ご自分の踊りのため、体も気持ちも元気にわくわく励みましょう。

 

来週は足裏のつかい方のエクササイズをお伝えするので、

お楽しみにしていてください。

さらに美しくなります。

 

 

ページの先頭に戻る