1月21日金曜エトワールクラス

1月21日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日も充実でした!

ありがとうございます!

 

昨日のポワントクラスで、床を押す踏める足裏とは?

正しい骨のアライメントとは?をお伝えしました。

今日は実際に整える方法をお伝えして足裏ワークから始めました。

レッスンもしたいですから、片足のみでしたがみなさん驚くほどに整いましたね!!

土踏まずの場所も整い足裏の感覚も出ましたね。

血行も良くなり肌の色も左右まったく違ってきれいなピンク色(*^_^*)

こんなに良くなるとは嬉しくて続けたくなりますよね。

ご自宅で反対の足もやってみてください^_^

 

 

 

ワークしたので、レッスンでの体の使い方もより丁寧に踊れたと思います。

そしてどんな時に床を押せてないのか、

お腹が抜けたり肩に力が入ってしまうのかなどより詳しくご自分を発見でしたので良かったです!

 

センターでもバーがない分にブラッシュアップしたいパが見えたと思います。

ルルベからのプリエ、グランフェッテからのプリエは気になりましたね。

ワークはもちろんさまざまなパに活用したいですから、次回のレッスンもさらに楽しくなると思います^_^

 

次はヴァリエーションクラスですね。

ウォームアップの時から意識してつかいヴァリエーションにつながれば良いと思います。

 

ページの先頭に戻る