1月22日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日も元気にレッスン♬

いらした時から追いかけっこしたりと仲良しみなさん(^^♪

そして最近は「て(手)つめたいよ~」と言って

私の首やら手やら背中にピタッとつけてニヤリ(笑)

私が「きゃーつめたーい!」というと大笑い。

というやり取りが大流行です。(笑)

ストレッチもバレエにはとても大事なものですが

最初に痛いイメージが付くと恐怖心が先に来てなかなか取り組めなくなります。

ですのでまずは楽しくね。

私が「ほらこんなに開くよ。みんなはどうかな~?」で

「わたしもひらくよ!」「みてみてできた!」と我先に教えて下さいます。

元気に動物ステップも出来ました。

るみちゃんも前回よりたくさん体を動かせましたね。

センターレッスン。

お姉さんチーム、お行儀よく並べています。

妹パールちゃん達はお隣のお姉さんにお手伝いしてもらいながら。

それでもちゃんと周りを見て真似っこ出来ていますね。

電車さんもお姉さんチームと妹パールちゃんに分かれて。

お姉さん達はまだまだ練習が必要ですね。

少しよそ見するとたちまちのうちに列からはぐれてしまいます。

前のお友達についていけるようよく見ておいてくださいね。

そしてお姉さん達にはバーレッスンのお話をしました。

ルビークラス進級へ向けてバーレッスンはどういうものかお伝えしました。

ワクワクドキドキ楽しみですね~

お歌は「カエルのうた」を発表する練習です。

お歌の発表もして頂きました。

その前に練習です。

お歌の際にピアノに向かって歌うのですが

なかなかこちらに視線が向かなかったり

座り込んでしまったり・・・・。

今日はそんなパールちゃんがチラホラでした。

まだまだ小さいパールちゃん達なので

こちらに興味が向くように楽しく面白く歌って

気持ちを向けて頂く事ももちろん、

私の方を見る、立っていられることも日々経験し積み重ねです。

出来るようになる為にお一人づつにお声掛けしております。

絵本は「ぴょーん」を読みました。

みなさんこの絵本がお好きですね。

いつ飛び上がろうかとワクワクしているみなさんの

ご様子がとても可愛らしかったです。

 

ページの先頭に戻る