1月29日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はこじんまり5名でレッスン。

レッスン前にパズルに夢中なみなさん。

さぁ!レッスン始めますよ!

お姉さん達はさっそく1番ポジションで。

お胸を張って堂々としていて嬉しそう。

るみちゃん、しおりちゃんもちゃんと並んでご挨拶~♬

ストレッチもお姉さん達の楽しそうなご様子に

しおりちゃんもるみちゃんも笑顔が出てきましたよ~。

グーチョキパーの頃には大笑いでした。

さぁ!エンジンがかかってきたようですね~

ここから更にパワフルに参りましょう~~

動物ステップです!

ペンギンさんの時にはなぜか大笑いしながら

私のお尻に掴まるみなさん(笑)

ワニさんの時にはパクパクガオ~とこちらに突進してきます。

体力モリモリのみなさんです。

ここで水分補給とお手洗いタイム。

そしてセンターレッスン。

順調♬順調♬です(^-^)

るみちゃんもお姉さん達の真似してGOOD!

電車さんもハイタッチの嵐~~

そして今日はお姉さん達にルビークラスに進級する準備の1つとして

バーに立つ練習をスタートしました。

バーレッスンではフラフラしたりダラーんとした姿勢ではいけないのです。

強い心と綺麗な姿勢を身につける為にとても大切なバーレッスン。

1番ポジションと伸びたお膝、

お背中ピン!

お首も長ーく

そしてきれいな丸いアンオーの先には

お目めキラキラ☆お空を見上げるように。

もうこれだけで充分に体力を使います。

みなさんバッチリ出来ましたね!

お歌は「チューリップ」「カエルのうた」「はち」を歌って

発表の練習も。

発表の際のお胸ドキドキな感じが伝わってきましたが

頑張れましたね。

絵本は「ぴょーん」「うずらちゃんのかくれんぼ」を。

「ぴょーん」の絵本が始まると待ってましたがとばかりに

飛び上がろうとするみなさんです。

お話創りはもちろんかくれんぼ!

見つかった時の皆さんの嬉しそうな歓声が可愛らしかったです(^^♪

 

 

ページの先頭に戻る