3月8日木曜ルビークラス(バレエ)~杉もとみな子

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、なおちゃん、きょうかちゃん、

ななちゃん、ゆまちゃん、はなみちゃん

りおちゃん、るりちゃん、ことねちゃん、れいかちゃん

火曜ルビーBクラスのゆりかちゃんが振替えレッスンしました。

 

皆さんとても落ち着いてレッスンしています ♪

バーに向かって立つ姿もしっかりしてきましたね。

 

お返事もとても良いです。

ミニーのレッスンの時だけでなく、お家や幼稚園でも

気持ちの良いお返事を心がけましょう。

お話しする時も、お稽古中は「・・・です」「・・・ます」と

丁寧な言葉でお話ししてくださいね。

それがきちんと学ぶ心につながります。

 

今日はフロアで、シャッセ+ソッテ をしました。

ルビーさんには難しいステップです。

最初に私がして見せた時には

「わ~むずかし~~」と声が上がっていましたが

「す~いか♪ ポーン♪」と イメージを作って練習を繰り返すと

だんだんそれらしくなってきました。

お家でも練習してください。

 

本の読み聞かせは「きりかぶのともだち」を読みました。

タンポポときりかぶのやりとりに、

最初は皆さん、ちょっと微妙なお顔でしたが(タンポポがいじわるなので)

最後に仲良しになってほっとした様子でした(^-^)

四季を過ごすきりかぶの気持ちを読んでいる時

皆さん、グッと感じ入っているようでした~~

 

詩の暗唱

覚えてしまった人は、言い方に工夫をして

心が伝わるようにしましょう。

はなみちゃん、は感じたことをストレートに

表せていてとても良かったですね ♪

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る