2月5日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子  アシスタント;石橋佑果

 

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気に来てくださいました!

さぁ!たくさん体を動かしてポカポカになりましょう~。

 

ストレッチをするだけでも温まってきましたね。

たくさん足が開いて開脚ができるパールちゃんたちです

頼もしい~

動物ステップも元気もりもり!

たくさん跳んで走って思わず笑顔も。

でもそんな中でも一番小さいパールちゃんを気づかってくれるお姉さんたち。

ちゃんと心も成長していますね。

センターレッスン。

長ーい列が出来ました。

順番が回ってくるまできちんと待って居られています。

そしてお友達に「いどうだよ」と教えてあげることもできていました。

GOOD!

そんなお姉さんたちと一緒にるみちゃんもご機嫌でパドブレです!(^^)!

さて、お姉さんたちルビークラス進級に向けてバーレッスンもしました。

今日はデュミプリエを。

ですがその前に!

フラフラしないで立てることが大事。

そこが出来ない場合は一旦バーから離れて、お友達や私が何をしているか

見ていただきます。

「見て」いただくことで理解できることもたくさんありますね。

一歩づつです。

お歌は3曲「チューリップ」「かえるのうた」「はち」

を歌いました。

絵本は「ぴょーん」「うずらちゃんのかくれんぼ」

を読み、もちろんお話創りはみんなでかくれんぼ!

隠れている間「クスクス・・・」笑い声が漏れ、みなさん楽しそうでした(^^)

 

ページの先頭に戻る