3月9日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス ~杉もとみな子

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、かなさん、なほこさん、なおこさん 

 

今日はストレッチのペースを上げて、いつもより早くバーレッスンに入りました。

 

皆さんとても熱心で、レッスンの度に出来るようになっているので

私も嬉しくワクワクします。

バレエを踊る体を作るには時間がかかりますが

ニュアンスをつかんでバレエの空気をつかんで踊る事は出来ます。

じっくりコツコツそして楽しくやっていきましょう。

 

バーレッスンはプリエとタンジュ・ジュテをしていますが

これは全ての基本です。

まず床を押して立ち、ひざやつま先を伸ばすこと

そして身体を引き上げ綺麗な姿勢を保つことを

体で覚えましょう。

 

フロアではワルツにのって優雅に歩きましょう。

今日はシャッセ、ソッテをしました。

今ミニーのルビークラスで練習しています。

お子さんがルビークラスの方は、お家で一緒に出来ますね♪

(スイカ ポ~ンですよ~(^O^)/)

 

振付は、徐々に皆さん出来ていくので本当に楽しいです ♪

スワニルダになったつもりで、可愛く踊りましょうね ♪

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

エヴァちゃん、けいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん

 

 今日のバーレッスンは

とっても姿勢良く、しっかりレッスン出来ましたね。

いつもこのようにステキな背中を保っていられれば良いです。

上半身が引きあがっていたので、おひざも良く伸びていました。

 

ロンドジャンンプ アテール の足の使い方を一人ひとりみました。

「先生私も~~!」と皆さん積極的に覚えようとしています。

正しくしようと思うと、汗が出るくらい大変です。

今日覚えたこと、わかったことを

忘れないで、常に出来るよう練習しましょう。

 

センターの最後に

ソッテ、シャッセをしました。

大きなスイカを抱えて ポーンと投げるように

練習しましょう。

 

ピケパッセもおひざを曲げないで

軸足を床に突き刺すようにしっかり立ちましょう。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃんの個人レッスンでした。

ゆづきちゃん、みきちゃんがお休みでした。

 

今日はせいらちゃんお一人でしたので

とっても緊張感ある(笑)レッスンでしたね。

いつものお顔よりキリッと引きしまっていてとても頑張っていました。

何人でレッスンしても、いつもこのようだと良いですね。

 

音楽をよく聞いて、感じて踊ってください。

 

自分の出来ることを、出来る範囲でやるだけでは駄目です。

常に上を目指して100%の力で頑張ってください。

 

ご自分の悪い癖はわかっているようですね。

「バーの時には注意出来たけれど、フロアになるとだめでした」というようなことが

ノートに書かれていましたが、

常に気をつけて、それを当たり前に出来るくらいにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る