2月7日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

2月7日ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日は2月月初め、レッスンの最後にトレーニングワークとストレッチテスト、

ラストに背骨まわりのクールダウンをしました。

このクラスのみなさんはある程度柔軟性がありますから

コントロールできる体幹を身につけたり、

筋肉の質(かためですよ)を良くしたいので時間をとりました。

方法を伝えていくので、ぜひ毎日に取り入れてください。

 

 

レッスンは短縮コースでしたが、内容は濃く。

足に集中するあまり上半身が固まってしまいますから、

今日は下腹部、胸、首まわりのバランスを見ました。

全身のエネルギーがバランス良く循環して、

そしてパワフルに全身からオーラとして輝きたいですね!

 

 

 

センターはもうひとつ目指しているラインを高く!

そこを目指してもうひとつパワー出す!

というポジティブパワー全開な姿勢づくりもしました。

できることを調整するのではなく、

ラストもっとパワー出す!という気持ちも体を磨く助けになります。

今日もパワー出てきて良かったです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

アレグロではジュッテの時の足裏指先の使い方が甘かったので、たくさん練習しました。

思っている以上に細やかに分解して足裏指はつかう必要がありましたね。

発見できてよかったです。

次回もジュッテはたくさん練習しましょう。

腰が軽やかになります。

 

 

〈特に次回も続けること〉

・全身のエネルギーがバランス良く循環して、

そしてパワフルに全身からオーラとして輝く!

・プリエの足裏を順をおってやわらかく踏む

・もうひとつ目指しているラインを高く!

そこを目指してもうひとつパワー出す!

 

ページの先頭に戻る