2月7日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

段々と緊張もほぐれてきたはなちゃん。

今日はバレエシューズをはいたらさっそくお姉さんたちと追いかけっこ!

そんなはなちゃんが気になって仕方ないお姉さんたちでした(笑)

今日は何度かレッスンの内容から脱線してしまうパールちゃんがいらっしゃいました。

楽しくて仕方ない気持ちと、

でもやりたいことが他にあって気になるのと、

ちょっとおふざけしてみかたかったり、

でも構ってほしくてアピールしたり、

複雑な胸の内が伝わってきました。

大事な大事な成長の時期です。

いろいろな感情がめぐりますよね。

これも心と体が成長する為に必要なこと。

1つ1つ大事に受け止めながら、レッスン=お稽古すること

を丁寧にお伝えしていきたいと思います。

さて、スムーズに1番ポジションが出来てきたお姉さんたち。

今日からバーに立ちました。

これはバレエの中で最も大事なレッスンです。

まずは第一歩として、きれいな姿勢で真っ直ぐ立つこと。

そしてフラフラしたりせず、待っていられること。

大人でも大変なことです。

ですが、お姉さんたちはキラキラした瞳で頑張っていましたね。

ルビークラスが楽しみです!

 

ページの先頭に戻る