2月10日木曜ポワント中級・上級クラス

2月10日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は2月の2回目のレッスンでした。

初回はストレッチテストの中から足裏と指先の項目を見ました。

なので今日はプリエの質。ルルベへ、ルルベからプリエへの過程をくりかえし練習しました。

改めてポワントの基礎をレッスン です。

 

 

首と頭の間の関節、骨盤と大腿骨の間の股関節の空間を空けることを見ました。

詳しくみることでアロンジェに呼吸が見えて美しくなりました^_^

股関節は背中が落ちることで動かなくなるので注意です。

それぞれに気づけて良かったです^_^

 

骨組みを見ることでよりよく効果的に、

美しい筋肉をつくっていけると思いますから丁寧にレッスン してくださいね。

 

 

センターではさらに落ち着いて自分を見てレッスン してください。

ピルエットからのプリエやピケアンデオールのピケはどこを目指しているのか、

落ち着いて決めるだけでとてもスムーズでしたね。

丁寧な集中力も大切でしたね。

 

良いレッスンになってよかったです!

 

ページの先頭に戻る