2月12日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日もいらした時から追いかけっこのみなさんです。

今日はこんな面白いことが。

私が「さぁ!ごあいさつしましょう!」といつも言うところを

「さぁ!ごはんにしましょう!」と言い間違えてしまい・・・(笑)

それを聞いたみなさんが大笑い(笑)

ちあきちゃんは「ごはんにするの~?(笑)」と何度も。

みんなでお腹を抱えて大笑いしました。

こんなやり取りできるくらいお姉さんになったんですね。

動物ステップも元気よく!

キリンさんやお馬さんや、海の生き物カニさんも。

横歩きで上手に移動~~チョキチョキ。

るみちゃん、今日は笑顔満開♬

いの一番にゆうか先生の胸に飛び込んでいました。

センターレッスン。

ステップ3つ練習です。

順番を待っている時もフラフラしないでいられるかな。

もちろん電車さんで出発~。

お姉さん達の電車さんはもう少し練習が必要。

よそ見をしていて脱線してしまうパールちゃん多し。

前を見てついてきてくださいね。

そしてお姉さんたちはバーレッスン。

今日は初めてプリエをしました。

お膝を開いて足でダイヤの形を作ります。

もちろん真っ直ぐ立ってフラフラしないのも大事ですね。

バーレッスンはバレエのお稽古の中で一番大事なもの。

きれいな姿勢で真っ直ぐ立ち続けるのは忍耐力も必要になります。

大人でさえも大変なことをルビーさんも頑張っています。

みなさんもできるようになりますよ。

お歌はきちんと前を向いて歌えました。

チューリップとカエルの歌、上手になってきましたね。

今日の絵本は「ばななさんがね・・」を読みました。

ですのでお話創りは果物屋さんに行ってバナナを買い

みんなで美味しく頂きました(^^♪

 

 

 

ページの先頭に戻る