3月10日レインボークラス、土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

レインボークラス~杉もとみな子

はのんちゃん、ジュリアちゃん、りかちゃん

めぐみちゃん、ひろこちゃん、エヴァちゃん、ひかるちゃん、

れいちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

りこちゃん、エマちゃんがお休みでした。

 

発声の後、詩の暗唱をしました。

皆さん先週より工夫されていて、とても良くなっていました。

オーディションで見るポイントは

  ・声が大きく、はっきり発声出来ているか。

  ・表情豊かに表現できるか

  ・他とちがう自分の良さを出せているか

  ・演技に集中出来ているか

という事です。頑張りましょう~~。

 

エミリーとリボンちゃんの会話をしました。

まだ皆さん演じるどころではなく

覚えたセリフを言う事で精一杯ですね。

今日はどちらを演じて頂くか決めました。

お休みだったりこちゃんとエマちゃんはリボンちゃんです。

 

言葉を覚えるだけでなく、その意味や背景等も作りましょう。

 

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

エメラルド  ゆうなちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、まゆこちゃん

        振り替えで金曜エメラルドのみきちゃん

サファイア  はのんちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、はるひちゃん

        振り替えで水曜サファイアのともかちゃん、まいちゃんがレッスンしました。

りこちゃんがお休みでした。

 

来月よりバレエの振り付けが始まります。

エメラルドクラスのお姉さんは、上半身の表現も考えていきましょう。

下のクラスからの受講希望も多く、作品のレッスンになっていく事もあり

来月4月より、サファイアとエメラルドの時間を分ける事に致しました。

サファイアクラスの方にはメールでお知らせしておりますね。

どうぞ宜しくお願いします。

 

センターのアダジオの順番を覚えたら

鏡に映る自分を意識して、美しく踊る努力をしてください。

 

4~3人の横一列になって

パドブレ、ポーズを繰り返し進む練習をしました。

踊りながら列を揃える練習をしましょう。

これまでの発表会でもそうですが、周りの人の場所を常に意識して

自分の位置を理解する事が、皆さんとっても苦手です。

舞台のどういう位置にどのように並んでいるのか

全体でとらえられるようになりましょう。

 

ページの先頭に戻る