2月14日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日も元気にレッスン♪

はなちゃんもりおちゃんもお姉さん達のお顔とお名前が一致してきたようで

「〇〇ちゃん~!」と呼んでみたり。

 

まずは座ってストレッチです。

「先生の真似っこしてね」とお伝えしていますが

楽しくて嬉しくて走り出してしまうことも。

そのような時はゆうか先生と一緒に一旦その場から離れて頂き、

今何をしているのかご覧いただいています。

そうすると少し気持ちも落ち着いてまた

「いっしょにやりたい!」と言って下さるようになるのです。

 

動物ステップ!

仲良くお友達とステップしたり、

遅れてやってくるお友達に

「がんばーれ!がんばーれ!」とエールを送ったり(^_^)

 

センターレッスン。

お姉さんたちはご自分達で「移動=(順番を横に詰める)」が

出来てきました。GOOD!

「いどうだよ」とお友達に教えて差し上げる場面も。

ですが、少し騒がしいことが多いです。

今はおしゃべりのお時間ではなく、お稽古の時間ですね。

ルビークラスに進級するにあたり楽しいレッスンというだけではなく

おしゃべりせずレッスンを受ける姿勢も作っていきましょうね。

更にお姉さんたちはバーレッスンで「プリエ」をしました。

バレエの基本中の基本です。

フラフラしないでいられることももう少し練習ですね。

コツコツです。

でもお一人づつ呼ばれてバーに立てることが嬉しそうなみなさんでした(^_-)-☆

お歌は元気に「チューリップ」「かえるのうた」を。

りおちゃんお歌がお好きですね。

絵本の時間。

はなちゃん、お隣のお姉さんとニコニコと仲良しさん。

最後のお話創りは、大きな大きなお弁当を作りました。

そのお弁当、どんどんどんどん大きくなっていき

もう抱えきれないほどに!

大きな大きなおにぎりをお口いっぱいにほおばりました(^_-)-☆

 

 

 

ページの先頭に戻る