2月17日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は振替のパールちゃんが多くてにぎやか!

その賑やかさに最初はびっくりしていたりこちゃんも

すぐにペースを取り戻し笑顔に。

小さいりおちゃんにお姉さんたちはしっかりお手本を見せて下さいましたね。

そのご様子にりおちゃんもお姉さんたちと一緒にやりたい気持ちが

ますます芽生えてきたようでした。

もうストレッチが終わる頃には体もポカポカ。

思わず上着も脱いでさぁ!動物ステップです!

うさぎちゃんが大好き!

ワニさんやりたい!

いぬも!

とリクエストたくさん。

がぶがぶ食べちゃうワニさんが一番盛り上がりました~。

かえるさんが上手なTえまちゃん。

最後までしっかり出来ましたね。

センターレッスン。

今はまだ見学していただいているりおちゃん、

「やりたい!」と。

もちろんそうですよね。

センターレッスンはどのようにするのか見て・覚えて

そこから一緒にやりましょう。

お姉さんたちも同じように最初は見て・覚えて、

それから一緒にやりました。

「じゃぁお手て叩いて応援してね」とクラップすると

嬉しそうに応援してくれたりおちゃん。

お姉さんたちもご自分で移動したり、きちんと待っていたりと

出来るようになってきました。

電車さんはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。

そのあとは、お姉さんたちはバーレッスン。

今日は2種類あるプリエのうちグランプリエをしました。

お歌の時間。

きれいな声でバッチリ♬

お姉さん達もお一人づつ発表です。

絵本は「ぴょーん」「ばななさんがね」を読みました。

美味しいバナナだったので、お話創りは

バナナジュースを作ることに。

ガタゴト揺れるバスに乗ってフルーツ屋さんに行き、

バナナやほかに好きな果物(りおちゃんはぶどう、ちあきちゃんはりんご)を

買ってジューサーに入れ美味しいジュースをたくさん頂きました、とさ(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る