2月18日金曜エトワールクラス

2月18日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

本日から4回、アダジオレッスン のスタートです!

 

 

前回の発表会で踊っていただいた沖田先生と冬夢先生にご指導いただきました!

心からありがとうございます。

 

 

 

初日はまずバレエの基礎。基礎の前の基礎から丁寧に^_^

 

バレエはイタリアの貴族から生まれました。

もちろん先生と生徒。ではありますが、バレエの生まれたルーツはイタリアの貴族です。

そのイメージと気高い意識を持つこと、気持ちや心がある事が大切だと思います。

恐縮することなく敬い踊ります。

実際にその意識があるだけで、ルルベの高さやアロンジェのエネルギーは格段に良く美しくなりました。

 

ピルエットの時のポジション、重心、ポールドブラも教わりましたね。

1人ではないですからさらに明確に堂々と。

復習をお願いします。

 

 

この豊かで気高いのびやかさを表現するには常日頃のレッスンを積み重ねているか、とても重要です。

 

ドゥミポワント、日頃の基礎、結果ばかり重視せずもっと深呼吸。などいつものみなさんをお見通しな程のご指摘でしたね。

踊りは正直に積み重ねを表現します。

皆さん実感したと思います。

良い気づきに感謝です。

 

 

焦らず真摯に受け止めて自分の中に入れて。

日曜日のレッスンからさらに意識しましょう。

 

あたたかく心を込めて続けることが大切です。

 

 

最終日は保護者の皆さんに観ていただきます。

ぜひお楽しみにしてください。

 

ページの先頭に戻る