3月12日月曜パールクラス、ローズクラス ~杉もとみな子

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、さしゅうちゃん、ひろよちゃん、

ななちゃん、みゆうちゃん、えみりちゃん、アーニャちゃんがレッスンしました。

 

今日は8人全員がそろいましたね♪

笑い声いっぱい!!

みんなで楽しくレッスン出来ました~~~ ♪

ストレッチの時も、つま先を意識して出来るよう

一人ひとり最初につま先を伸ばしました。

 

一列になって歩く事も、随分上手に出来るようになりましたね ♪

アーニャちゃん以外は皆さんルビークラスになるのでがんばりましょう ♪

 

動物のステップ、何になりましょうか?ときくと

「らいお~~~ん!」

小さなライオン達ですが、迫力ありました~~ \(~o~)/

 

お鼻が出ていたお子さんがいたので、ティッシュを持って来て

「はい、フ~ンしてください」と言うと、お隣のアーニャちゃんが

フンフンフ~~~ン と・・・がんばっていました~~ (^◇^)

 

絵本は「きりかぶのおともだち」を読みました。

が、少し内容が難しかったようですね。

お話し創り、前にやっていたオオカミのインパクトが強く

喜んでいるお子さんと怖がっているお子さんがいたので

今日はちょっとリセット。

かくれんぼをしました。

皆さん大好きの様ですが・・・・ちょっとまだよく意味がお分かりでないようで~~(^J^)

でもとっても楽しそうで、面白いです ♪

 

月曜ローズクラス~杉もとみな子

なほこさん、りほさんがレッスンしました。

みきこさん、まりこさんがお休みでした。

 

姿勢を良くしようと背中や腰に力を入れ過ぎると

腰が反ってしまい、身体がまっすぐになりません。

おなかは引き上げて、胸は下げるようにしましょう。

長くて細い首を意識するだけで、とてもきれになります。

それだけで姿勢が良くなるので、普段から心がけて下さい。

 

プリエは、足をアンディオール(外側に回して開く)して

内ももで体重を支える意識を持ってください。

2番ポジションのグランプリエでかかとが浮かないよう気をつけて下さい。

 

振付

目線(顔)の向いている方向に身体はむくのが自然です。

ですから、踊っている時にどこをみるかが大事です。

目線はなるべく遠くへ!!

 

少しずつ出来るようになってきましたね~~~♪

がんばっていきましょうね~~♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る