2月25日金曜エトワールクラス

2月25日金曜エトワールクラス 指導:土肥靖子

 

本日アダジオレッスン 2回目です!

 

 

初日の内容をもとに深めていきました。

 

沖田先生と冬夢先生から教わったことを

1週間意識しながらレッスンしてきましたから、

今日のレッスンはさらに理解も身にもなったと思います。

 

 

今日は加えてシンデレラや白雪姫のようなプリンセスではなく、

マレフィセントのような美しく気高い中にも

力強く近寄りがたいようなオーラの放つ大人の女性をイメージしてレッスンしました。

 

「できることできないことあると思うけど、

全部吸収してね。せっかく一緒にレッスンしてるからもっとトライしてね」

と沖田先生はおっしゃっていましたね。

 

「ちゃんとサポートするから、

もっとチャレンジして大丈夫だよ」と冬夢先生もおっしゃっていました。

 

つい難しそう、できてないとダメ。

など消極的になってしまいかたくなったり呼吸が浅くなりますよね。

気持ちはわかります。^_^

 

でもレッスンではその考えは上達のさまたげなりますから、吹き飛ばしてください。

自分の目指している踊りに向かって、

途中であきらめないで踊りきってくださいね。

ひとりよりピルエットもアラベスクもたくさん!

もっと色んなことが出来ることを

楽し〜〜〜と感じるくらいのハッピーな気持ちで^_^

 

なので技術的なご指導はもちろんですが、

イメージや気持ちのことをお話ししてくださるんだと思います。

とても大切だと思います。

 

 

今日は自分の番ではない時もさらに積極的に復習できたので、

上半身が動くようになってきました。

次回までの1週間大切にレッスンしていきましょう!

 

ページの先頭に戻る