2月26日土曜ポワント 入門 初級

土曜ポワント入門クラス~指導:土肥靖子

 

今日も想像力を豊か〜に気持ちを動かしながら、基礎基礎レッスンしました。

レッスンのはじめはトレーニングからスタート!

やった〜とおっしゃる方がいたので、熱心ですね^_^!

 

ポワントクラスなのでさらに足裏指先のことはレッスンしますが、上半身が固まっていては足裏も自由に動けません。

常につながって動けるように、足裏で床を押したら頭に。その上へ届けるつながる〜をレッスンしました。

上半身は固めずのびやかにやわらかくです。

ポールドブラと指先が円を描きます。

桜をイメージしながらアンオーをしたら、胸の固まり解けてきた気がします。

イメージを心から。大切ですね。

良かったです^_^

 

おなかはふわふわやわらかくならないように注意してくださいね。

しまったお腹から長い足です!

 

土曜ポワント初級クラス~土肥靖子

「どのように踊りたいのかは、いつも自分の中に持ち続けて踊ってくださいね。」先週のレッスン日記から抜粋です。

今日も続けました。

どうか最後まであきらめないでください。

こう踊りたいという気持ちを途切らせずに踊り続ければ、体はうんと美しく変わります!

 

ラストアラベスクのアロンジェと背中〜

お見事に美しかったです。

アンデダンピルエットもとても良かったです。

先週まではつまずいていましたが、とても美しかったです。

思っている事をやってみてください。

大丈夫です。

 

今日の手応え、気持ちよかったですよね^_^

来週も続けましょう。

 

 

そして中級テストから

3曲目のストゥニュー、ピケアンデオールの左足のプリエ。

ドゥミをつかいたいこととポールドブラ。

来週も練習ですね。

 

元気に踊りましょう!

 

ページの先頭に戻る