3/3木曜ポワント中級・上級クラス

3/3木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は3月はじめのレッスンでした。

今月から追加レッスンが始まり、

発表会に向けての振付や作品リハーサルスタートです。

 

なので3月のポワント中上級は、

基礎をしっかりレッスンして作品に活かせるようレッスンを進めます。

4月からはレッスン内でリハーサルと振付の中から

ピックアップしながら磨きたいと思います。

 

リハーサルに入れば、なおさら基礎レッスンは大切です。

丁寧にいきましょう。

よろしくお願いします。

 

 

下腹部から指先、

足先を遠くにするように体をつかっていきたいです。

特にルルベが安定して、空間も広く羽が舞ったと思います。

両方大切だと実感できたと思います!

つい、手の指先で体を動かそうとしがちです。

気づけて良かったですよね。

 

後半のワルツステップやピケアンデオールピルエットは、

ドゥミポワントが必要でしたね。

次回もレッスンしましょう。

 

ラストのグランフェッテ、どのようなアロンジェをしたいか

気持ちを持っていったら体のエネルギーは

みるみる高まりとても良くなりました。

形ばかりにならず、心から思いただ踊る。

ということがのびやかな踊りつなげてくれます。

みなさんもそう感じましたね。

グランフェッテとても良かったです^_^

 

 

ページの先頭に戻る