3/3木曜キッズヒップホップクラス

3/3木曜キッズヒップホップクラス 指導:FUTABA

 

今日もストレッチ、リズムトレーニング、

振り付けと進めていきました。

 

今日は首、胸、肩のアイソレーションも練習しました。

前、後ろ、右、左、とそこだけに集中して動かします。

前や後ろは動かしやすいですが、

左右は少し難しかったですね。

ですが皆さんの動く範囲の広さに驚きました!

練習すればするほどさらに可動域が広くなり、

踊りの幅も広がっていきます。

お家でもしっかり練習してくださいね。

練習するときのポイントは、

小さく動かないということです。

自分が動かせる一番ギリギリのところまで

ゆっくりでいいので動かすようにしてください。

 

振り付けは初めての少し難しい動きを入れました。

ワンエイト、8カウントの1カウントずつ動きが変わり、

さらに座って、回って、立つ!

順番を覚え、体を覚えた通りに動かします。

皆さんとても集中し、

何度も練習に取り組まれていました。

来週も繰り返し練習して

出来るようになるまで頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る