3月5日土曜ポワント入門・初級クラス

3月5日土曜ポワント入門初級クラス  指導:土肥靖子

 

入門クラス、初級クラス

2クラス共におへその下をもーっとうすく。

その締まったおなかから足を長く、ポールドブラも長くやわらかく。

をメインにレッスンしました。

 

 

入門クラスはシンデレラのドレスを着るようにして、そしてティアラもしました。

すると、おなか入ってきました!!!

良かったです!

 

でもおなかが入った分、上半身がカチカチに頑張りすぎてしまいましたね。

全身が固まると苦しかったですね。

足はおなかからしっかりと、上半身はやわらかく広がって踊れるよう続けましょう。

アームスは花びらです。

 

初級クラス

プリエからパッセ のルルベをたくさん練習しました。

そして凧のように床を押したエネルギーが途絶えずに、ずーっと身体を抜けて羽ばたいていきます。

 

ポキッと折れたり切れたりしやすいですから、大切につながって羽ばたいてください。

 

中級テストの1曲目のアロンジェや、ルルベパッセ のアンナバンも。

止まらなきゃ、立たなきゃ。ではなくぜひ踊ってるください。

今日は凧のように羽ばたいたら、気持ちよくキープできました。

 

ご本人も驚くほどでしたね。

美しかったです。

 

形にとらわれすぎて固めずに、心も動かして広がっていきましょ〜う。

ページの先頭に戻る