3月17日土曜レインボークラス、サファイア&エメラルドクラス

レインjンボ―クラス~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、エヴァちゃん

ひかるちゃん、れいちゃんがレッスンしました。

ちあきちゃんがお休みでした。

パレットクラスも来週で最後ですね ♪

25日はいよいよオーディションです。

 

今日は一人ひとり詩の暗唱をした後

テキストのお芝居の練習をしました。

週に一回のレッスンですが、最初に比べるとずいぶん変わってきました。

まだまだお芝居をするというところまでは遠いですが

年齢やキャリアに応じて、それぞれの成長を感じます。

 

オーディションとは、自分をどう売り込むかです。

審査員に対して、自分の力をアピール工夫をしていただかなくては意味がありません。

 

台詞を覚えていないという事は

車がないのにドライブしようとしているのと同じです。

車にのってから出かけるように

まずは台詞を覚えて、役を作らなくてはいけません。

もちろん相手の台詞も覚えて下さいね。

今回のレッスンだけでそれを理解するのは難しいかもしれませんが

まずは、心をフリーにして感じたことを表す努力をしましょう。

教室内のオーディションなので、実力を判断するだけでなく

可能性も見ています。

台詞に詰まった時、思いもしない事態が起こった時

緊張感に押しつぶされそうになった時

どのような行動が出来るかも見ています。

さあ!そうは言っても芝居は楽しいものです。

楽しく頑張りましょう ♪

 

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

エメラルド  ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、まゆこちゃん

        振り替えで金曜エメラルドクラスのみきちゃん

サファイアクラス りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、はるひちゃん

 

 エメラルドクラスの皆さん、発表会が終わって今までのレッスンで

自分がどんなふうに変わりましたか?

次の発表会では何を目標にしますか?

 

先生に言われた事だけしていても、上手にはなりません。

先生は上達できるようアドバイスをしますが、やるのは皆さんです。

自分に向き合って、自分に対して厳しくなりましょう。そして結果を出してください。

サファイアクラスと合同なのは、来週までです。

一緒にレッスンしている、サファイアの妹たちが

憧れの目であなたを見つめるよう頑張ってください。

 

サファイアの皆さん

まだご入会されて間もない人も、自分なりに毎回出来る事を増やしていきましょう。

ピルエットなど、難しい事も毎回の積み重ねで出来るようになるのです。

待っている間もぼ~~っとしていないで、

自分から一生懸命出来ている人を見て

自分の方から覚えて出来るようになる!! という覚悟を持ちましょう。

 

全体的に、自習が少なく

その日のレッスンで習った事を忘れてしまい

また次の週に来ているような気がします。

もったいないですよ!

1分でも、2分でも スタジオで自由な時間があったら自習してください!

ページの先頭に戻る