3月12日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日もみなさん元気!

暖かくなってきましたね。

スタジオももう暖房がいらないくらい。

今日のストレッチはみなさんノリノリ~♬でした。

動物ステップ!

やりたいものたくさん!

しおりちゃんは先週からライオンさんがやりたいと熱烈リクエスト。

そしてブタさんがいいとちあきちゃん。

海の生き物、カニさんも登場~。

笑顔が増えてきたるみちゃん、楽しそう~(^_^)

 

センターレッスン。

お姉さんたち、スムーズに出来ました。

ルビークラスではよくやるケンケン(=スキップ)も練習しました。

ケンケン!一本足で2回跳びます。

しおりちゃんもるみちゃんも一緒に練習~。

もちろん電車さんも。

お姉さんたち、途中で迷子にならないように前のお友達についていきましょう。

まだまだこれは練習が必要ですね。

バーレッスン。

今日は実際にルビークラスで使用している楽曲で

1番ポジションのプリエと2番ポジションのプリエをしました。

どんどん進級の日が近づいてきましたね。

ルビーさんになるイメージが出来たかな。

お歌は「きらきらほし」「かえるのうた」を歌いました。

この時点で少し集中力が散漫になってしまうことが多いこの頃。

楽しくお歌を歌うことはもちろんですが、

フラフラしないでいられるようになるのも大事ですよ。

絵本は「さつまのおいも」を読みました。

ですのでお話創りはお芋ほり~!!

大型バスに乗って早速出発~。

運転手はちあきちゃん(^_^)

さぁ畑に着きましたよ。

大きなお芋を「うんしょ!とこしょ!」と引っ張って~~

すっぽーーーん!と大きな大きなお芋さんを収穫出来ました。

また来週!

 

ページの先頭に戻る