3月12日土曜ポワント入門・初級クラス

3月12日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

今日から入門クラスは

【ストレッチテスト】の中の内容から足裏指先の項目を練習しました。

サファイアさんはブリッジではなく、4月からこの項目が加わります。

練習してくださいね。

 

 

先週もレッスンしました

「おへその下をもーっとうすく。

その締まったおなかから足を長く、ポールドブラも長くやわらかく。」

 

2クラスともだいぶ意識できるようになってきたので、よかったです!

忘れてしまいますから、いつも入るよう続けていきましょう。

継続は力なり!

 

 

 

初級クラスはポワントからプリエをする時のドゥミポワントはもちろん、

ドゥミになるまで〜ドゥミからアテールまでを丁寧につかえるようレッスンしました。

まだ床を押し上がるキープ力は弱いですが、今日のレッスンを続ければさらに踊りがなめらかになり

いろいろなパが踊れるようになります。

 

中級テストの内容で細かくチェックしましたから、

自主練習の時にもくり返し練習してください。

 

あと、メラメラ燃えるバレリーナさんが増えてきました。

嬉しいです!楽しいですね。

動かしたいのに頭で考え過ぎて固くなる方もいます。

大丈夫。思ったことをそのままやってみてください。

スタジオですから、いーっぱいに体を動かして体感じてみてください。

楽しさが増すはずです^_^

 

ページの先頭に戻る