3月14日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

3月14日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

 

月初めにしているストレッチテスト。

先週はお休みが多かったので、本日しました。

 

テストがあるからストレッチをする。ということではないクラスです。

テストの項目にトレーニングを加えながら進めました。

 

ハムストリングのストレッチや、背筋と腹筋をつなげるワークをしました。

やる分踊りの質が高まりますから、大切に思い続けてください。

 

 

先週は

「今日は手首手のひらそして指の関節の使い方。

足と同じように動かしてなめらかにして踊りましょう。

動いていなかったことに気づけたのはよかったです。

 

アロンジェからアンバーと、5番ポジションからクペ

のパでたくさん練習しました。

アンバーとクペを同じ動きと同じタイミングにするには、その前に大きな呼吸でアロンジェが必要でしたね。」

 

継続しました。

 

あと、右のアームスを感じたら左のアームスも。

ダブルピルエットを目指すならば目指す。

 

かたよらず、恐れず目指すならば動いて踊る。

ぜひチャレンジしてください。

 

今を上手にまとめなくて良いです、くずれても良いですから今の自分を精一杯出して踊ってください^_^

次へつながりますから、心配いりません。

 

 

 

〈特に次回も続けること〉

・指先も潤い長く美しく

・あしうらは、アテール ドゥミ ポワントだけでなく間も丁寧に

・下腹部から上半身の深呼吸

・もちろん自分は大切、そして自分だけがOKではなくクラスのメンバーへの思いやりも大切に。

・あたたかく良い刺激で高め合うクラス

ページの先頭に戻る