3月17日木曜ポワント中級・上級クラス

3月17日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日はフロアでお腹や全身の体幹のワークをしてから、

バーレッスンに進みました。

 

お腹から全身にエネルギーを発信すること。

そして呼吸は必ず深く続けること。

息を止めると体が固まるだけでなく、

中心が落ちてしまいます。

今日実感したと思います。

この体感を立った状態でも出来るようぜひ続けて、

身につけたいです。

 

 

 

先週のレッスン日記より

「今日はアームスの指先と、

アテール、ドゥミポワント、ポワントはもちろん、

ドゥミからポワントになる間ももっとつかえるようレッスンしました。

 

センターでは

アダジオ、タンジュ、ピルエット、

ワルツ、マネージ、グランフェッテと進みました。」

 

足裏のことワークでやったおなかから発信です。

そして、早いテンポでのプリエからルルベとルルベからプリエ。

床から離れてしまうので注意。

ももうらと背中も高くプリエしたいです。

足だけで踊らずポールドブラにつなげましょうね。

 

アチチュードトゥールとグランフェッテのブラッシュアップをしたので、

また新たなアプローチだったと思うのでぜひポジティブに研究してみてください。^_^

 

 

 

 

ページの先頭に戻る