3月19日土曜ポワント入門・初級クラス

3月19日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

今日から入門クラスは

【ストレッチテスト】の中の内容から足裏指先の項目を練習しました。

サファイアさんはブリッジではなく、4月からこの項目が加わります。

練習してくださいね。

 

入門クラスは

レッスン前に先週お伝えした【ストレッチテスト】の中の内容から

足裏指先の項目を練習してウォームアップをしてもらいました。

その後腹筋と腹斜筋のワークから。

サファイアさんはまだお腹がゆるみますが、

床をつかってワークすることで意識は着々とついてきていますからこの調子です。^_^

レッスンすることがとても嬉しそうで楽しそう。

見ていて嬉しかったです^_^

 

 

足裏指先はもちろんなのですが、

足首も長く伸ばし続けることアキレス腱まわりもアンデオールすること。

そしてアンナバンからアラスゴンドのポールドブラをお伝えしました。

美しくなったので、さっそく明日からくり返し練習してくださいね。

これは初級クラスも一緒です。

 

初級クラスは

特にルルベからプリエの際、

ドゥミドゥミドゥミドゥミ〜と細やかにつかってアテールプリエをたくさん練習しました。

腰がひけてしまうのも原因ですから、お腹から足を長くとおなかの意識たいせつです。

 

今日の目標は何でしたか?その目標に向かって自身から積極的にレッスンしてくださいね。

受身ではありません。

なりたい自分に向かって踊るのです。

 

気持ち、思い、大切にしてください。

踊りがまったく良く変わりました。

心を込めて熱心にレッスンする姿勢、充実と上達に直結なのです。

次回も伝えていきます。

 

ページの先頭に戻る