3月21日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は祝日。

お父様といらしたパールちゃんも。

さっそくスタジオに入るといつもの光景が(笑)

小さいパールちゃんを誘ってお姉さんたちが遊んで下さいました。

そして、お互いにお名前を呼んではしゃぐお姿にも

コミュニケーションが取れるようになったなぁと成長を感じました(^^)

ストレッチもスムーズ♬

動物ステップもたくさん盛りだくさん♬

カニさんやペンギンさんはとにかく皆さんに大いに受けました(笑)

センターレッスン。

最初にお約束です。

「おしゃべりしない」

「フラフラしない」

です。

既にみなさんは順番を待つことも

順番を詰めることも随分出来ています。

あとはこの2つがきちんと出来るようにしたいです。

つい、はしゃいだり隣のお友達にちょっかい出したり

したくなるのも分かりますが、

ここはきちんと気持ちを落ち着けて練習しましょうね。

お歌は3つ練習。

「きらきらほし」「かえるのうた」「はち」です。

ゆうなちゃんとりんかちゃんが発表して下さいました。

そしてルビークラスに向けてミニーストーリーダンスの

オリジナルソング「ラララ」も弾いてみたのですが、

なんとSえまちゃん、1回聞いただけのお歌を覚えていてびっくり!

(サビの部分ですね)

ルビークラス見学の際に聞いて下さっていたのですね。

絵本はリクエストで「おまんじゅう」を読みました。

ですので、お話創りも「おしくらまんじゅう」!!

お尻とお尻を寄せあって、

「おしくらまんじゅう、押されてぎゅー!押されてぎゅー!」

と歌い、押されて飛び出して、こんにゃくになっり納豆になったり

最後はおばけになってお空を飛んだり~

まいりちゃん、大笑いで楽しそうでした(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る