3月24日木曜ポワント中級・上級クラス

3月24日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

先週のレッスン日記より

「今日はフロアでお腹や全身の体幹のワークをしてから、

バーレッスンに進みました。

お腹から全身にエネルギーを発信すること。

そして呼吸は必ず深く続けること。

息を止めると体が固まるだけでなく、中心が落ちてしまいます。

今日実感したと思います。

この体感を立った状態でも出来るようぜひ続けて、身につけたいです。」

 

続けていますか。

来週はお休みですから、レッスン以外の時間も充実するよう過ごしてくださいね。

トレーニングはもちろん、他のことも体験して心身共に豊かに過ごしましょう。

 

4月からは発表会のリハーサルも加わりますので

3月最終回は、ポワントワークをたくさんレッスンしました。

 

足裏の使い方、ポールドブラのタイミング、上半身の動き、呼吸。

を深くレッスンしました。

みなさん腹筋が弱いのでつけましょう。

 

ルルベのキープに上達が見えてよかったです^_^

体を深くつかって踊れるよう、くり返しくり返し続けてください。

慌てずにず落ち着いて、ポジションや方向を確認するこど大切です。

 

 

ページの先頭に戻る