3月26日土曜ポワント入門初級クラス

3月26日土曜ポワント入門初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

体幹腹筋のワークから、ふわふわのお腹も少しずつ使い方をわかってきているご様子です。

良かったです。

 

先週のレッスン日記

「足裏指先はもちろんなのですが、足首も長く伸ばし続けることアキレス腱まわりもアンデオールすること。

そしてアンナバンからアラスゴンドのポールドブラをお伝えしました。

美しくなったので、さっそく明日からくり返し練習してくださいね。

これは初級クラスも一緒です。」

 

すみずみまでご自身の体を丁寧に感じることは大切です。

 

 

ドゥミポワントからポワントになる時、

片足でルルベからプリエになる時。

足裏だけでなくポールドブラの指先をやさしく丁寧に感じで踊ること。

 

みなさん心を込めて踊り出すようになってきました。

とても素敵でこの先を見るのが楽しみです。

 

 

初級クラスは

クペからデヴェロッペ、プリエからプリエ。

ひざ先の使い方をブラッシュアップしました。

お腹の奥から発信で。

そして自分発信で。

 

グループごとにレッスンをするセンターレッスンは特に。

一度踊り感じたことをそのままにしていますよね、うなづいていました。

受身で居るだけでは、もったいないです。

次に再び踊る時はもっと指先までアロンジェしたい!素早いルルベをしよう!と積極的にチャレンジしてくださいね。

ページの先頭に戻る