3月27 日 日曜発表会追加レッスン 「ベル1ベル2(仮)」

3月27 日 日曜発表会追加レッスン 「ベル1ベル2(仮)」指導:土肥靖子

サファイアクラスとエメラルド以上から選ばれしメンバーが、それぞれ1曲ずつ踊ります。

 

この2曲は共通してベルが可愛らしく鳴り響く音楽ですので、サファイアクラスはベル1エメラルド以上はベル2とします。

タイトルが決まるまでもうしばらくお待ちください。

 

 

本日も振付を続きを。

次回は最後まで完成する予定です。

 

 

◎ 両手を一緒につかうこと。

(例えば右手アンナバン、左手アラスゴンド。右手アロンジェ、左手もアロンジェです。)

右手アンナバン、左手アロンジェ。ということは特殊な振りでない限りありません。

背中から両アームスを一緒につかえるよう練習しましょう。

 

 

◎アラベスクの前のアロンジェは、伸ばした指先が指す方の風を見る。

目線が外れないよう一緒に。

 

 

◎パドブレは5番ポジション

足首は交差します。1番にならないように丁寧に注意。

 

 

◎パディシャ は両足ルティレ

 

 

◎ルティレはお膝を越える。

つま先はスネではないので、こちらも丁寧に注意。

 

 

特に上記をたくさん練習してください。

 

 

今日も皆さんで団結して練習、そして個人練習を黙々と集中。

そして意識はすでに発表会の舞台に立っていますね。

素晴らしいです!

 

まず振付を身につけてこそ練習ができ、舞台に向かえますからね。

反応が早いです。質問や確認も早いです。

すてきな姿勢をありがとうございます。

 

 

 

エメラルド以上は、バレエの基礎を用いてお客様へとご自身を表現することも常に心に持ってください。

視線が下がる方が多いからです。

想像してください、お客さまはどこですか。

音楽を聴いてどんな気持ちになりますか、その気持ちを体で伝えてください。

心と体をつなげてくださいね。

ページの先頭に戻る