3月25日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:中尾優妙

 

3月最後のレッスン、お休みもなく、全員準備ができた状態で時間に始めることができました。

 

ノートの後ろの方にクラス写真と先生からのメッセージが貼ってあるので、ご覧ください。

来週からは新しいノートを持ってきてください。

今日のレッスンのことは、新しいノートに書いてきてください。

もし黄色の方に書いてしまっていたら、両方持ってきてください。

 

準備のポーズがキレイになると、背中が上がり、バーレッスンで丁寧に体を動かせるようになります。

顔を外向きにするのも慣れましたね。

準備で作った姿勢を崩さないでプリエに繋げます。

お尻をキュッとしてずっとアンディオール。

4番のプリエは難しいけど、足の間にいることと、後ろの膝が前を向かないように、横から引っ張られるように意識してください。

 

パデシャをずっとやってきました。

今日はバーレッスンでパデシャのつま先を伸ばすための練習をしました。

1カウントでつま先を膝まで上げる。その時、足の裏で床を蹴るようにして強いつま先を作ります。

フレックスでパデシャを何度も練習しても、上手にはなれません。よく先生の動きを見て話を聞きましょう。

センターではパデシャのつま先、意識できるようになってきました。

 

1年生の中に、先生が話しているのを聞かずに手をいじったり、全く別の方向を見ている人がいました。

そのような態度ではいけません。

来週から2年生に上がる準備がまだ足りないと、伝えました。どうしたらよいか考えて、来週からさらに集中してください。

 

最後のジャンプは1、2年生はシャッセソッテを手をつけてやってみました。

足と逆の手を前に出すのはできた人もいましたが、難しかったと思います。

頭で考えて体を動かすのは大変です。

でも少しずつできるようになるので、諦めずにがんばることが大切ですよ!

 

3年生はグランワルツを1人ずつ発表。1、2年生には前でお客さんをしてもらいました。

1人終わるたびに大きな心のこもった拍手が♪

3年生とは3ヶ月間でしたが、ありがとうございました。エメラルドでもたくさん吸収してがんばってくださいね!

発表会のリハーサルなど、会えるのを楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る