4月10日日曜発表会追加レッスン「仕事・結婚の踊り/Cocoro2022(メリーゴーランド)」

4月10日日曜発表会追加レッスン「仕事・結婚の踊り/Cocoro2022(メリーゴーランド)」指導:糸原聖美

今日は先週振り付けをしたメリーゴーランドのクリーニングをメインに行いました。

腕のの通り道、体やお顔の向き、フォーメーション、カウント、とてもたくさん細かいことをお伝えしました。どれも皆さんが揃ってきれいに見えるために大切なことです。絶対に忘れないように、ノートに言われたことを書いておきましょう。特に、円を作って踊るところは動きはもちろんですが、フォーメーションを保たなければきれいに見えないので、たくさん練習をしていきましょう。

 

仕事の踊りの最後の回転は難しいですが、落ちついてゆっくり練習をしてください。早くいい加減に動きを繰り返してもそれは練習になりませんよ。

 

結婚の踊りは靖子先生がしっかりとご指導くださいました。手の通り道、足を出す角度や体の角度、カウントなど、こちらも細かい改善点をたくさんお伝えいただきました。しっかりと練習して次につなげてくださいね。

ページの先頭に戻る