4月16日土曜ポワント初級クラス

4月16日土曜ポワント初級クラス  指導:糸原聖美(代講)

 

 

本日は代講を担当させていただきました。

久しぶりにレッスンでお目にかかる方々もいらっしゃり、

皆さんの成長した姿が拝見できて良かったです。

まずはバーレッスンでウォームアップを行いました。

ポワントでしっかりとドゥミポワントを使うこと上体の引き上げはもちろん、

足先、足裏をしっかり意識してルルベやピケからおりましょう。

片足でのルルベでは特に注意が必要ですので、繰り返し自分でトレーニングしてくださいね。

踊りは、時の踊りとメリーゴーランドを練習しました。

 

時の踊りは暗い踊りではないですよ~。明るい雰囲気をお願いしますね!

お顔のつける方向や足のつき方などハッキリとして、皆でそろえましょう。

なんとなく覚えてなんとなく動くではダメですよ。

また、ピケアラベスクやソッテアラベスク、ピケパッセなど、大きなポーズや動きがたくさんありますが、

その大きなポーズの前の動き、ピケに出す足や床に突き刺すクペの足など、

大きなポーズの前の小さな準備の動きを大切にしてください。そうすると自然とその後の大きなポーズは美しくなると思います^^

メリーゴーランドは全体的に体を大きく、そして上下の動きを特に大きく使ってください。

こちらも、時の踊りと同じく、大きなポーズの前の準備の動きを丁寧にお願いしますね。

ページの先頭に戻る