4月18日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

新年度が始まり、幼稚園や保育園生活も長時間になってきましたね。

年少さん達にとっては、新しい環境に気力も体力も使い

疲れも出てくる頃でしょう。

無理もないことです。

もし、レッスンにお連れする際にご心配なことがありましたら

遠慮なくご相談くださいね。

お子様のご様子を見ながらレッスンに無理なく参加出来るようにサポート致します。

 

環境が変わる春はお子様にとっても踏ん張り時ですが、

この時期を乗り越えた先には強い忍耐力と精神力、そして体力もつくでしょう。

頑張って出来た経験はお子様にとっても嬉しい経験として心に残ります。

ですので、どのような状態でいらしても大丈夫ですのでこちらにお任せ下さいね。

さて、今日は振付で使うパ「パッセ」をバーで練習してみました。

みなさん「しってるよ!」と嬉しそうに挑戦(^^)

バーも今日から年少さん達はお姉さん同様、全てにチャレンジ!

お姉さん達の真似っこをしてさっと1番ポジションも準備。

頑張ってました。

そしてセンターレッスン。

年少さん達はまずは流れを覚えましょう。

都度止めながらお伝えしています。

そして、発表会のお話も致しました。

発表会とはどういうものか、

みんなが踊るお役は、

お衣裳は、

舞台の上はどんなところ?

と、みなさんワクワクが止まらないご様子でお目めキラキラ~✨

そして、

「発表会や舞台は、頑張った人だけが立てる特別な場所ですよ」とお話しました。

そうです。

お稽古の時に悲しいことや悔しいこと、疲れていても、泣きたくなっても

ぐっとこらえて笑顔で頑張れた人だけが特別な場所に立ち

お客様からたくさん拍手がいただけるのです。

みなさん、しっかり理解してくださいました。

これからが楽しみですね。

そしてレッスンの最後はお話創り!

涙なみだの年少さんもニッコニコでレッスンを終えることが出来ました(^_-)-☆

ページの先頭に戻る