4月21日木曜キッズヒップホップクラス

4月21日木曜キッズヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

今日もストレッチ、アイソレーション、リズムトレーニング、

振り付けと進めていきました。

 

リズムトレーニングで今日は注意された人がいましたね。

繰り返しの練習で上達してきているのに

気を抜いてだらだら練習しているとあっという間に体は忘れてしまいます。

先生に見られているから頑張る、のではなく

自分が楽しく踊るために頑張るのが練習です。

基本がとても大切です。来週は頑張りましょう。

 

振り付けは今日は新しい曲をしました。

ゆっくりな曲調ですが振り付けは少し難しかったかと思います。

最近は自分でしっかり覚える というのを

何度もお伝えしているので皆さん意識して頑張っています!

頭で整理しながら振り付けの順番を覚えるのは大変ですね。

体が勝手に動くくらい、体に振り付けを覚えさせてください。

体を大きく大きく使って繰り返し練習すると

すぐに音に合わせて踊れるようになりますよ。

 

来週も引き続き頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る