4月19日火曜ルビークラス

4月19日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

今日は、レッスンの中で発表会のお話をしました。

火曜ルビーさんでは、2曲踊ります。

人形さんの踊りと、眠れる森の美女の妖精の踊り。

“癒しの精” と言う妖精で、穏やかで優雅に大きく育つようにと、

オーロラ姫に魔法をかける踊りです。素敵な衣装も着ますよ!お楽しみに。

 

今まさに振付を考えています。みんなのレッスンの様子を見て、

みんなが可愛く素敵になるように振付を考えているので、レッスン元気よくがんばってくださいね!

 

まずはストレッチ。長座は背中がボコッと上がっている人がいました。

バレリーナさんは細くて、ペターっとつかないといけません。お腹を薄くしてもう一度。

年長、年中さんは顔を上げずに顔が赤くなるくらいがんばりました。

しのちゃんも始めて間もないですが、少しずつ流れもわかってきましたね。

 

年少さんは寂しかったり、不安だったり、集中力がまだ続かないこともあります。

でも大丈夫。一つずつできるようにしていきましょう。

来週は1人でストレッチ、がんばりましょう。

 

バーレッスンでは、全体的に準備が少し早くなりました!

年少さんも「やった!」と嬉しそうにバーにつき1番で準備ができました。

先生を見て、真似するのがとても上手でしたよ。最後にハイタッチ(*^^*)

 

センターレッスンでは、パドブレとマーチを右左両方できました。

パドブレは足にノリを塗って、くっ付けて、離さずに細かく。

年中年少さんは列を崩さずに一緒に進めるように練習しましょう。

発表会でも大切なことです。

 

今日は絵本の後、お話づくりも。

遊園地へバスで向かい、長いジェットコースターに乗りました。

好きな色の風船で飛んで雲に着地。

雲を食べてみると、いろんな味がして美味しく食べていると、

食べすぎて雲がなくなってきて、落ちちゃう!

風船をしっかり持って、無事に帰って来れました♪

 

盛り上がって、最後のご挨拶が

みんなくっついてぐちゃっとなってしまうのは、いけません。

ご挨拶はとても大切。

全力で楽しむけど、最後は落ち着いて

しっかり挨拶できるようにメリハリをつけたいです。

少し時間をかけてみんな落ち着いてご挨拶し、終わりました。

 

  

ページの先頭に戻る