4月24日日曜発表会追加レッスン「キューピット2・3」

4月24日日曜発表会追加レッスン「キューピット2・3」 指導:中尾優妙

 

全員時間までに揃いましたね。

始まる前、待っている間も有効活用できますね。

言われなくても立って振付の復習ができる人は間違えないで踊れるようになります。

 

今日の目標は「自分で振付を覚えて帰る」

「5番、ルティレ(パッセ)などポジションを正確にする」でした。

 

間違っていなくても、キレイではないポジションで練習しても意味がありません。

シャッセで進めなくて歩幅が小さくなっても1回1回5番を通ること。

スキップの時に足を上げる時は真っ直ぐ上げますが、次のルティレの膝は横向き!

GW中、家で練習する時、振付を覚えるのと同時に、正確に何度も繰り返し練習してください。

 

みんなの役の名前が決まりました!

「愛のキューピット」です。

魔女のような姿勢や手ではなく、素敵なバレエの手でキューピットの腕の形をしますよ。

特殊な形なので、体が覚えるようにいつでも腕の形を練習していてください。

 

全員揃ったので、円周をパドブレで進んだり走るところを、

円が小さくならないように何度も練習しました。

17人全員が気をつけなければいけません。

そして、いつ円周を向いていて、いつ円の中心を向くか、整理しましょう。

 

同じところを何度も間違えてしまう人は集中力が足りていない証拠です。

舞台でも同じ間違いをすることになります。

間違えたら悔しいと思って、次は絶対間違えない、強い気持ちで踊ってください。

 

家やクラスで練習し、

また来月追加レッスンでヤスコ先生にその成果をお見せしましょう。

 

ページの先頭に戻る