4月24日日曜発表会追加レッスン「かわいいお友達」

4月24日日曜発表会追加レッスン「かわいいお友達」   指導:中尾優妙

 

全員揃い、安心しました!今日の目標は

「振付を覚える」「アームスや足のポジションを正確にキレイにする」こと。

 

ソッテ、パドブレの後のポーズや、ワルツステップでは、

2番と8番にタンデュします。何度も出てきますね。

クロワゼ5番から前のタンデュをアンディオールして出してキレイにしました。

時間をかけて確かめました。

家では毎回そのタンデュに出せるようにまずはゆっくり確かめながら練習してください。

 

アームスを上げたままパドブレで進んだり、移動するところが何ヵ所かありますね。

すごく集中して意識していないとすぐ下ろしてしまいます。

いつ下ろすか、カウントが決まっています。

今日はいろんなタイミングのカウントも伝えました。

家で音を聞く時、カウントを声に出して踊ってみてください。

 

最後のピルエット、バーにつかまって何度も何度も練習をしましたね。

家でも、何度も同じように練習してください。

必ず正確にキレイに踊れるようになります。

バーから離れるとすぐ、パッセの足が正しい位置でできなくなりました。

強い意識がないとできないこともわかったはずです。

 

GW、休みがあるので今日せっかく覚えた振付を忘れてしまっては、

レッスンをした意味がなくなります。

しっかり復習し、ノートにも書いて、毎日頭でもシュミレーションしてください。

ページの先頭に戻る