4月25日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

4月25日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日のレッスンの後は

「COCORO」

オープニング

エンディング

をリハーサルしました。

 

 

ろっ骨等の体幹、胸から目線までをはっきり大きく動かす、クペとルティレ、アンレールを主にレッスンしました。

体をたくさん動かして動かして体を強くする(筋肉も体幹など)

強い体が心を強くしてくれて、自信もつきどんな時も堂々と踊りきれる。と思ってレッスンしてください。

体をたくさんつかって。

 

なので弱気になって小さくまとめたり心配しないで良いのです。やればやるほど体がわかってますから心配無用です。

 

と、思うだけで踊りに迫力が出ました。

この調子。

 

リハは角度とパをブラッシュアップしました。

いただた振付を明確にしましたので、今日の事は忘れないようにすぐ復習をお願いします。

そして振付はいただいた時点で皆さんから磨いていきます。

もう受け身ではなくなりますから、積極的にお願いします。

 

〈特に次回も続けること〉

・体をたくさんつかって強くして心へつなげる

・ひとつ一つのポジションを明確にする

・動き大きく

 

ページの先頭に戻る