4月23日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は発表会のお話をしました。

発表会とはどういうものか、

みんなが踊るお役は、

お衣裳は、

舞台の上はどんなところ?

と、みなさんワクワクが止まらないご様子でお目めキラキラ~✨

スタジオの中にも配役表が張り出されましたね。

みなさん嬉しそう~(^^♪

そして、

「発表会や舞台は、頑張った人だけが立てる特別な場所ですよ」とお話しました。

そうです。

お稽古の時に悲しいことや悔しいこと、疲れていても、泣きたくなっても

ぐっとこらえて笑顔で頑張れた人だけが特別な場所に立ち

お客様からたくさん拍手がいただけるのです。

みんなで一緒に頑張りましょうね。

最後に「エイエイオー!」と円陣を組みました。

レッスンはストレッチから。

先週みな子先生からお話しがあったかと思います。

次のストレッチテストで全員花丸目指しますよ!

バーレッスンは年少さんも全てやりました。

お姉さん達の良い緊張感で年少さん達もキリリと出来ましたね。

センターレッスン。

まずは流れを覚えましょう。

年少さん達にとっては慣れない動きですが

何度も同じことを繰り返すので必ず覚えられます。

安心してね。

そして頑張った分、発散タイム~~♬

来月から早速、振付練習に入りますよ。

お楽しみに♬

 

ページの先頭に戻る