4月25日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日はみな子先生より、お返事をきちんとするようお話がありましたね。

特に発表会では、私やゆうか先生以外に

たくさんの先生やお手伝いの大人の方、

舞台のスタッフさんなど、

みなさんを助けて下さる方がたくさんいるのです。

その方々にお名前を呼ばれたときにお返事がなければ「いないのかな?」と

心配されてしまいますし、

もしかしたら舞台に出遅れてしまうかもしれません。

それは大変ですね!

「わたしはここにいますよ!」とちゃんとお返事してくださいね。

バーレッスン。

年少さん達も全てやりました。

お姉さん達が良い緊張感でお手本を見せて下さったので

年少さん達もキリッと出来ました。

1番ポジションをたくさん開こうと頑張るえれなちゃんとはなちゃん。

SえまちゃんもTえまちゃんもまいりちゃんもキリッとした表情。

フラフラ一切しませんでした。

しおりちゃんもまいちゃんも私をよーく見て頑張っていましたね。

センターレッスン。

まずは列を揃えること。

これがなかなか難しい・・・・

でも!周りをよく見て!

横のお友達、前のお姉さん達をよく見て真似してくださいね。

そうすれば出来るはずです。

そして早速!

振付の一部を練習です!!

パッセの形と、魔法をかける指の形、覚えてね。

来月から本格的に振付スタートしますよ~~

そして、頑張った分の発散タイム~~。

スタジオじゅうを思いっきりスキップしました~~

たくさん汗をかいてきもちいい~~(^^♪

次回5/2(月)はお休みになります。

5/9(月)よりイオンカルチャー東雲店でのレッスンとなります。

皆様にはご協力頂き誠にありがとうございます。

お待ちしております。

ページの先頭に戻る