3月26日月曜パールクラス・ローズクラス・ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん、えみりちゃん、みゆうちゃん

 ひろよちゃん、ななちゃん、アーニャちゃんがお休みでした。

 

アーニャちゃん以外のお子さんはみなさんパールクラス最後のレッスンでした。

ルビーになりましたらお姉さんとしてのレッスンが待っています。

皆さんお話しも良く聞けますし、落ち着いていらっしゃるので

きっと頑張ってくださると期待しています。

4月のレッスンがスタートしましたら、すぐに発表会の振付になります。

パールクラスの時とは違って難しく、頑張らなければいけない事も

多々出てくると思いますが、楽しみでもありますね♪

幼稚園に入園されてしばらくは

慣れない生活にとまどったり、疲れてしまったりして

レッスンにも影響があるかもしれませんが

何かございましたら、予めアシスタントに伝えておいてください。

 

 月曜ローズクラス~杉もとみな子

みきこさん、まりこさんがレッスンしました

 りほさん、かなさん、なほこさんがお休みでした。

 ストレッチの後、今日は短い曲でバーレッスンを進めました。

まずバレエの体の使い方を覚えて下さいね ♪

フロアになりましたら、目線を上げて遠くを見て下さい。

それだけで身体が惹きあがってバレエの雰囲気になります。

 

振付も慌てず一つひとつ積み重ねて覚えていきましょう。

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

みあちゃん、さくらちゃん、もえちゃん

なみちゃん、わかばちゃん、まゆうちゃん、こころちゃん、ここのちゃん、あおいちゃん

振り替えで火曜ルビーBクラスの、のあちゃん、木曜ルビークラスのりおちゃんがレッスンしました。

みらいちゃんが見学にいらっしゃいました。

れいちゃんがお休みでした。

 

レッスン中楽しくてついつい笑い声が出たり

おしゃべりしたくなってしまう事もありますが

過ぎると私のいう事が聞こえなくて

せっかく自分の順番が来た時に間違ってしまいます。

お稽古中は、先生が何を話しているのか

今、周りの皆は何をしているのかを見たり聞いたりしていなくてはいけません。

いい加減に・・何となくするのではなく一生懸命が大事ですね。

 

4月からは発表会の振り付けが始まります。

しっかりお話しを聞いて、最初は出来ない事も

だんだんに(必ず)出来るようになるよう努力しましょう。

 

皆さん習うという心はしっかりもてています。

とても素直なので、ちょっと注意するとすぐに良くなるのですが

また、すぐに忘れてしまわないでください。

「一度注意された事を、二度と注意されない」と思う事はとても大事な事です。

4月からは、一つお姉さんになった気持ちで

また頑張っていきましょう ♪

 

このクラスは4月よりELLA先生の指導になります ♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る