4月26日火曜ルビークラス

4月26日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

火曜ルビーさんは、ありさちゃんも移動して加わったので、全員で13人のクラスになりました!

今日は振替のお友達もいて、とても賑やかでした。

 

たくさんお友達がいても、先生はみんなのことが見えていますよ。

ストレッチでもバーレッスンでも、

目が合って楽しく丁寧にできる人はどんどん柔らかく、上手になりますよ。

目が合わず、たくさん名前を呼ばれた人もいましたね。

見ていない間に次に進んでしまっています。

発表会の振付のことなど、大切なことを聞き逃してしまったら、みんなと踊れなくなってしまいます。

集中が途切れないようにがんばりましょう。

 

バーレッスンでは、1番から2番にするときにポワントして足を動かすことなど、

細かいところを気をつけました。

1番が狭いお友達がいます。

180度開いて膝が曲がってしまうのは開き過ぎですが、膝が伸びるところでしっかり開きたいです。

開いたキレイな1番ができれば、5番もキレイにできるようになるので、まずは1番をキレイに!

 

今年もスタジオの壁に、発表会の役と踊るみんなの名前が貼られました!

レッスン中も思わず自分の名前を見つけて、お友達の名前を見つけてみんな嬉しそう。

「癒しの精」と「クロネコのジュジュ」2曲踊りますよ!

お休み明けから振付スタートします。お楽しみに♪

 

センターでは、新しくシャッセをしました。キレイなバレエの走り方も練習。

年長さんにお手本を見せてもらいました。足がひとつになりつま先も伸びていてキレイでしたね。

左をやる時、順番が来たらすぐに準備できていて、ステキでしたよ。

 

「春はどこから」今日は2番まで、全部歌ってみました!

ノートの後ろの方に、歌詞が載っているので、ぜひ覚えて1人で歌えるように練習してみてください。

 

今日は「10このきらきらねがいぼし」を読み、少しお話づくりをしておしまい。

来週はGWのためお休みです。次のレッスンではストレッチテストをします!

お休み中もコツコツストレッチ、忘れずに。それでは、良いGWを(*^^*)/

ページの先頭に戻る